2016年9月6日火曜日

NY一のハンバーガーを食べる。


NYから来た『 Shake Shack 』、
 
 
 
 
日本一号店は 外苑。
 
未だ行列だそうな。
 
ハンバーガー大好き。
 
2号店が出来て少しは落ち着いたでしょ・・この暑さだし、
 
並ぶ輩はそう居ないだろうと恵比寿店へ。
 
 
甘かったわ・・・。
 
灼熱の太陽の下、30人位の行列。
 
恵比寿には、
 
美味しいハンバーガー屋さんが何軒もあるから、
 
そっち行こ!・・・と
 
一旦諦めかけたのだけど、
 
オフィスを抜け出して来たんだもん。絶対今日食べてやるーっと
 
並んだわ。40分。
 
カワイイ店内を見ながら指くわえて待つ・・・。
 
 
 

やっと順番が回ってきたー。

 
オーダーすると、こんなベルを渡してくれるよ。
 
 
赤いライトがピコピコしたら、受け取りに。
 
 
注文したのは、
 
 
smoke shack のダブル。(¥1.180)
 

crinkle cut fries (¥280)
 
それと飲みもの。shack made lemonade (¥250)
 
レモネードね。 これはフツー。
 
 
ここのハンバーガーの特徴は、ホルモン剤を一切使っていない
 
アンガスビーフ100%。
 
油っぽくなくてあっさりしてるから、

肉肉しいけど飽きずに食べられちゃう。
 
お肉をダブルにしたので、バンズとの割合が・・・。
 
 
肉だらけっす。
 
 
このベーコンもホルモン剤、抗生剤を一切使っていないんだって。
 
真ん中の赤いソースがピリ辛でいいアクセント。
 
フレンチフライもカリカリ。こいつは間違いないよね。
 

そ・し・て
 
アイスクリーム中毒の私が、これだけで終わるわけないでしょ?
 
 
concretes (E-Bean-Su/恵比寿店オリジナル) 
(¥480)
 
 
手前のが私の。

濃厚フローズンカスタードに小豆キャラメル、マシュマロソース、
 
きなこ、小さなシーソルトショートブレッドが入ってるの。
 
 
ショートブレッドがいいアクセント。
 
 
 
いやぁ・・・濃厚だわぁ。

アイスにおいてはさすがアメリカン。
 
ぽんぽこのお腹を叩きながらオフィスへ戻る。
 
 
初めてなのでフルコース?行ってみたけど、
 
次回は、バーガー(お肉は W にするけど)とワインで充分かも。
 
お店に日傘を忘れてきちゃったから、
 
近々行かなくちゃ。(わざとか)
 
 
こんなアルミトレイに乗っかってくるよ。
 
 

給食チック
 
 


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!


アイスは注文時に、「食後に」って言わなきゃ
全部一緒に出てきちゃうから注意ね。

2 件のコメント:

  1. Shake Shack 行きたいです~
    よだれが止まらんです^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 夜の遅目の時間帯は並ばずに入れるみたいです。
    店舗オリジナル商品もあるので是非行ってみてくださいね、
    って店のもんじゃないけど。

    返信削除