2016年9月13日火曜日

スコーンを焼く。


スーパーマーケットで
 
セールをしているクロテッドクリームを発見。
 
だったらスコーンを焼かなくっちゃ!と
 
クリーム食べたさが先立ってのスコーン作り。



 
 

レシピの工程は単純なのだけど
 
仕上がりをサクサクにする為には、
 
粉とバターを練ったりしちゃダメ。
 
なので、粉と塩、バターを混ぜるところまで
 
全てフードプロセッサーにお任せ。
 
冷凍庫で暫く生地を休ませて型抜きして
 
オーブンに放り込んじゃえば

できあがり。


焼き直して食べるから
こんがり焼ける一歩手前でやめとくよ。
 
 
 
熱々のところを
 
主役のクロテッドクリームとジャムを
 
たーっぷり乗せて食べるのだ。




 
 
多目に作った理由は、冷凍庫保存して

いつでも食べられるように。
 
そうなると

クロテッドクリームが足りなくなるので
 
また買いに走る。




 
エンドレス。



 
 
スコーンにはクロテッドクリームと

絶対的にブルーベリージャムじゃなきゃ。

 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

クリームスパイラル

0 件のコメント:

コメントを投稿