2016年9月19日月曜日

星3つ の店に行く。


ただいま大阪、京都、神戸へ旅行中。

旅行記はまた帰宅したらのお楽しみ。
 
 
少し前に訪れたのは、

ミシュラン7年連続三ツ星を獲得している、
 
青山のお店。
 
注文したのは、¥12.000 のコース。
 
グラスのシャンパンはなかったので
 
ハーフボトルで。
 
 
 
 
一品目。
 
夏が来た!夏の食材色々
ウニの握り寿司
万願寺甘長唐辛子
鯵の酢漬け、茂倉瓜、貴陽すもも
 
 
きゅうりのソースが鮮やかで爽やか。
 
2品目は
 
 
新鮮な天然の魚 お造り冬瓜、山葵
 

この日頼んだお酒 3種。
 
乾坤一
遊穂
勝山
 

三品目は、ここの名物という・・・
 
和歌山紀の川の鮎のすり流しスープ仕立て緑の雫


猫舌の私は、ふーふーしながら。
 
いやぁ・・お魚好きには堪らない美味しさ。
 
 
四品目。
 

三重鳥羽のスズキの蒸し物
彩り豊かなハーブと
スイカのソースをかけて
 
トマト?と思ったらスイカ。
 
 
 

五品目。

 
のど黒の煮付け
焼豆腐とゴボウ

 
小さ目、とはいえ一人一尾。
 
私、丸魚食べるの得意だもん。
 
ネコも食べるとこない位、ぺろり。
 
甘辛くない上品な味付け。いい塩梅。
 
最後は
 
佐島の蛸の炊き込みご飯 鶏肉と豆腐のお団子スープ
香の物
 
この辺りから記憶がね・・・
 
デザート
 
もなか
日本の野草を使ったハーブティ(雪ノ下)
 

個室は白木のイメージで明るくて、落ち着くお部屋。
 
でももっと器も凝って欲しかったな、というのが本音。
 
 
お店はここ。
 
青山えさき
 
 
今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

自動更新でお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿