2016年2月8日月曜日

魚三昧のそとごはん。福岡編。



さて福岡旅行記の続き。


雪で身動きできなかった福岡滞在中、

今日なら外に出られるって日の夜ごはん。

いつも魚が美味しいお店をリクエストするのだけど

今回は平尾にあるお店。

いきなりキャッチーな盛り合わせ。


わーい!まず手が出ちゃうのは、鯖!サバ!

なまこ酢ってこんなに美味しいんだ・・・

焼き魚はさわら。
横にあるのは燻製にした鯖を叩いて薬味と合わせたもの。珍味!

金目鯛の煮つけ。
福岡で魚の煮物を頼むと必ずお豆腐が。
珍しいけど、すごく美味しいの。


牡蠣フライにとんかつ(?!)

ここで珍しいお酒みつけたよ。


茜!!霧島!

なにこれ!見たことないっ!

って飲ませて頂いたよ。おいしー。

希少らしくてなかなか市場に出回らないらしい。

ご主人も、店員さんも感じよくてお料理も丁寧で美味しい。

また行きたいなぁ。

『悟料』

福岡ってうまい。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

美味しいものはいくらでも食べられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿