2016年1月10日日曜日

ロブションでごはん。


 
行ってきたよ。Joel Robuchon (ジョエルロブション)

クリスマスのころ。
 
 

 
 
 
といってもガストロノミーの方じゃなくてラ・ターブルの方。
 
(お安い方ね。ふ。)
 
 
今回は前菜2品、メイン2品、デザート2品+コーヒーの¥13.800のコース。
 
ワインは料理に合わせて持って来てもらうことに。
 
沢山あるからザザッと紹介。
 
前菜もメインもメニューの中から好きなものを選べるよ。
 
シャンパンと前菜の前菜を飲みつ食べつつ・・・



シャンパンはヴーヴクリコ。サーモンのタルタル

 
 
前菜は、スペシャリティーオードブル3種のバリエ(+¥2.800)と
 
ラカン産小鳩のショーフロワその股肉のリエット添え黒トリュフのクーリ。
 



 
 
左が『キャビア雲丹と共に甲殻類のジュレとあわせ、なめらかなフヌイユのクレーム)
右上が小鳩。『ズワイ蟹のエフィロシェ』




『トリュフ香るインゲンサラダ』『軍鶏胸肉と鴨のフォアグラデュオ』




ワインはいつものように、お料理に合わせて選んでもらったよ。
 
 
そしてロブションで何が楽しみって、

この前菜のクレームと、パン!

おっと食べかけ。失礼





 
メイン2品
 
『トランペット茸をまとった真鯛ポワレとそのブランダード 香り高い赤ワインソース』







 
 
『孔羊背肉のロティー・リダニューのプレゼにロマランの香る肩肉のクロケット』


 
 
 
 
デザート。なんだこれ。




エスプレッソと。

 
 
 
いやー雰囲気いいし、美味しかったし、お腹もいっぱい。
 
また行きたいなぁ。今度はガストロノミーに。(おねだり)
 
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

フレンチって料理名長いね。 火曜サスペンスか。

0 件のコメント:

コメントを投稿