2016年1月13日水曜日

かまぼこって。



そもそも蒲鉾って興味ないの。
 
色んな魚が入ってるみたいなのに
 
味、ないよね。食感はゴムみたいだし、
 
美味しさがみつけられない。
 
大人になって色々なところのを食べてみたけど
 
それでも好きってわけじゃない。
 
 
蕎麦屋に行って、誰かが「板わさ」注文したら
 
えーって。
 
出汁巻き卵とか蕎麦がきとかの方がいいじゃんって。
 
 
だけど、M が嫌いじゃないみたいなので
 
時々目についたら買ってるよ。
 
 
 
さしみかまぼこ と 白銀


真ん中はカラスミ大根
 
 
 
なかなかストアに普通に売ってないんだけど
 
静岡の物産展でみつけたのは
 
 
『黒はんぺん』はんぺん、だけど・・これも蒲鉾だと思う。

鯖とか鯵、鰯をすり身にして茹で上げてあるの。
 
食感はごつごつザラザラした感じで
 
D字型してるのが特徴なんだ。
 
蒲鉾と違って魚本来の味が楽しめる、、、
 
早い話、つみれみたいなもん。
 

2種類の食べ方で
 
 
左のは茹でたの。右のはグリルしたの。
おろし生姜、わさび醤油で。


物産展でみつけた


富山の昆布かまぼこ。



ぷりっぷり
 

・・・なんやかんや、結構食べてるね。
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

興味ないって言っといて。

0 件のコメント:

コメントを投稿