2018年1月6日土曜日

お正月のごはん。


おいしいお節は朝と昼に

2日かけてほぼ完食。

みなさん、夜ごはんは何食べてるのかしら。

ウチは普段のごはん。

それでもお正月だから

ちょっといいワインを開けましょう。

まずはシャンパン。



ピンクのモエ




M の強いリクエストによる
おしりパン

当然パンを焼く。

メニューもワインに合わせたもの。



カリフラワーのポタージュ
豆乳使用


チョップドサラダ

ブータンアンティエ

ワインはこれ。



どういうルートだったか
ワインセラーにあったワイン。

このワインにぴったり合ったのが

冷凍庫に眠っていたこれっ!



マグレカナール
バルサミコソース

鴨をオイルなしのフライパンで

時間掛けてゆーっくり鴨自身の油を掛けながらソテー。

ホイルで巻いて数分。

はちみつとバルサミコ、醤油少々でソース作り。

おうちでもフレンチレストランの味だよ。




このあとも

ワインをもう2本開けたというね。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿