2018年1月4日木曜日

年末の覚書。


さて年末。31日のおはなし。


M は久々の帰京なので東京散歩へ。

といってもご近所ね。自由が丘。

予想以上にお休みしている店が多かったけど

人通りも少なくて快適快適。

ランチに入ったお店も

ご近所マダムしか居ない状況。



あれれ?まだクリスマス仕様?

以前行ってとても美味しかった

フカヒレのお店、『状元楼』

ランチコースを注文。



前菜の盛り合わせ
 


フカヒレ入り茶碗蒸しスープ仕立て


蟹爪と海老のピリ辛チリソース煮
フカヒレ入り小龍包
フカヒレ入り揚げ春巻き
 


豚バラ肉の上海式醤油煮込み
 
どれも味付けが好みで

お昼だけど、当然



ハイボールとか
白ワインとか赤ワインとか。


昼に飲むと顔が赤くなるのはなぜかしら?(飲み過ぎです)

しっかり炭水化物も。


五目入りフカヒレあんかけ御飯

デザートは


コラーゲン入り杏仁プリン木苺ソース
 
フカヒレづくしで明日はお肌ぷるぷる?


お店を出て

自由が丘は雑貨の街だからね

そういや土鍋の蓋、割っちゃったのよ・・・


って

土鍋探し。

作家物か、スタイリッシュなの・・・。

そんななか

ふらりと入ったセレクトショップでオシャレコートを発見。


M へのクリスマスプレゼントを

まだ渡せていなかったのでちょうどいい。

イタリアの生地がとっても素敵なの。

見る?



隠しダッフルって珍しいでしょ?
ニットのダッフルコート。


夜ごはんは家で紅白見ながら。

しっかり年越し蕎麦も食べたよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

なに?このお腹のおにく。


0 件のコメント:

コメントを投稿