2018年1月15日月曜日

もつ鍋。福岡のより。


クリスマスの頃 M の住む枚方に。

品川から新大阪までの新幹線の中。

車窓からの景色、晴れていると



富士山くっきり。

福岡に行ってる M と新大阪駅のcafe で待ち合わせ。

そこから向かったのは M が最近気に入っているお店



まつい亭

福岡のより美味しいかも、だって。

ここはもつ鍋の店。

とても人気で予約もなかなか取れないみたい。

通してもらった席



 
壁に向かって座るのね。

なんだろうこの仲間外れ感。

とはいえ

真ん前に知らない人がいるよりいいか。


メニューを見ながら


M はビール
私は日本酒の泡。


食前酒を飲みながら何を食べようかって

そういう時間が楽しいんだな。

前菜代わりの



黒毛和牛のレアステーキ
 

卵の黄身を溶いてソース代わりにつけて食べる。うまっ。


野菜料理がほとんどない。
キモチね。


牛ホルモン湯引きおろしポン酢

こういうの食べるとよくわかる。

ここ、絶対美味しいお店だ。




今日のメインディッシュ!



牛もつしょうゆ鍋

もつ鍋は、塩、辛味噌、醤油の3種類。

M のお勧めの醤油味を選択。

これがねぇ、ほんとおいしかった。

キャベツおかわりしちゃったもん。

たっぷりあったお鍋はすっからかん。

もつ鍋の〆っていったらラーメンなんだろうけど

ご飯でいってみる。



まずいわけがない。


ほんとの〆は


あまいのん

こういうの食べると食は大阪、ってわかる気がする。

美味しいのは当たり前。それでとってもリーズナブル。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次回は神戸のランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿