2016年4月24日日曜日

ホッピーデビューする。



蒲田でこの店を知らない人はモグリ・・・らしい。

 『 鳥万 』 That's 大衆酒場。

4階建てのビル、全てがこのお店。

蒲田のランドマークタワーだわ。

土曜日の4時過ぎ。

ほぼオープンと同時に入店。

既に1階はオジサンでいっぱい。吉田類はどこー?


2階に案内してもらったテーブル席。

ベニヤみたいなテーブルにアルミの灰皿。

紙皿に入った柿ピーのセット。

いいね、思った通りの雰囲気。



いつもならいきなり日本酒の私だけど、

こういうお店では飲まないよ。二日酔いするからね。

で、ハイボール。(M はビール)

このハイボールが濃いのよ、また。

普通ならウイスキーは指1本分なのに

ここのは拳1個分のウイスキー。

名付けて拳ハイボール。のけぞったわ。


壁に貼られた100種類以上のメニューから選んだのは


いなだの刺身といわしの叩き。
 

今日のお勧め、といういなだのお刺身、なんと¥200.

ちゃんと美味しい・・・。

ここで食べなきゃメニューというのが


鶏のもものから揚げ


うま。もう手づかみ。

この雰囲気に飲まれて頼んだのは

ホッピー!!!

知ってたわ、ホッピーの存在は。

飲む機会なんて一生ないと思ってたの。

だってこれ、オジサンの飲み物でしょ。

だけどこのお店に居たら私だって一丁前のオジサン。



牛肉コロッケ、穴子のから揚げ


ホッピー、揚げ物と合うのね・・・。


なす味噌炒め


飲み物、何度もお代わりして、こんだけ食べて

二人で¥4000よ奥さん。



トイレ事情(男女共同/しかも和式らしい)があるから

私のオシャレ女友達にお勧めするのはアレだけど

さく飲みには最適かもよ。

ホッピーデビューしたし、私はまた行くわ、きっと。






2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

男前になったな、と言われた

0 件のコメント:

コメントを投稿