2016年4月7日木曜日

まりこを祝う。



東京の今日は花散らしの雨。

外は満開の桜吹雪。


さて4月1日。エイプリルフール

そんな日に生まれた母まりこ。

今年は銀座でお誕生日ランチをしたよ。

カウンターのお席で、板前さん達の仕事を見ながら。


お祝いなのでシャンパン。
その後は、こちらのオリジナル日本酒 『神谷』


季節の前菜7種盛り合わせ



 アップ





春を感じるねぇ。



左 / 卵豆腐にお魚の乗った 季節のお椀
右 / まなかつをの卵けんちん

 

炙り寿司

炊き合わせ





そしてここのメイン、手打ち蕎麦




デザートは、季節の盛り合わせ。


左上のが私の。


右のが母のお祝いプレート。

薔薇の花びらの演出。すてき。

そして帰りに手土産をいただいたよ。


特製おいなりさん。


この充実したコースはお酒も入れると¥15.000 くらいかな。

日常的に食べられるランチではないけれど

また違う季節に来てみたい。


お店はここ。

銀座 神谷 木挽庵





2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

満開の桜の写真はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿