2014年11月29日土曜日

チーズとボジョレーと。



ハワイ旅行記がまだ途中だけど

ちょいと小休止。


気がつくとボジョレー・ヌーボー解禁日。

ウチは、ボジョレーには興味がないので

飲む予定は無かったのだけど・・・

頂いたので、それに合わせた晩ごはん。


チーズも一緒にいただいたの。

もう恒例となった M のメニューボード。


野菜を描くのが好きなんだって。


ゴルゴンゾーラを挟んだ柿(これも毎年恒例の贈り物)と生ハム。

さつまいものグラタン

菜花(もう売ってるんだね)は、この食べ方が一番好き。


無水鍋で蒸し焼き。


うちの常備菜



きのこのマリネは、きのこを 4種類以上使うと美味しい。


こんな風にホウロウで保存。

 
メインディッシュ

柿、さつまいも、菜花、きのこ、それぞれ違うチーズ使用。

ワインにはチーズ、ってゆー王道メニュー。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ボジョレーって美味いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿