2013年10月12日土曜日

函館でフォトロール 7



五稜郭の次に向かったのは、




 地元の方達の台所、市場巡りをしてみた。 まずは、はこだて自由市場。











あら、お食事中。 しつれい

そのあとは、中島廉売市場へ





ボリボリっていうきのこ

このきのこ、珍しいな、と思って「どうやって食べるの?」って聞いたら

お店のおじさん、「味噌汁にいれるんだ」って。

「焼いたり?」 「いや味噌汁」「あ、煮た方がいいんだ」「いや味噌汁」って。

どこまでも味噌汁・・・わかったよ。ありがとうおじさん・・・。






市電に乗って、また移動したのは、ベイエリア。



もう夕暮れ


お買い物したり、遅目のランチを食べたりして空港へ


まだまだ時間に余裕あり。


なので、空港屋上へ。







空気が綺麗で、空が高くて、美味しいものいっぱいあって

すっかりリフレッシュ。


今度は初夏の函館に行ってみたいな。



函館旅行記は、あと2回。 函館でみつけたアートとか、

かわいいもんを紹介するよ。



応援クリッック、励みにしてまーす。   →     
日々の出来事 ブログランキングへ         →         
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿