2017年7月7日金曜日

七夕に願う。


さて七夕。
 
節分とか七夕、

オトナだけど楽しみにしているイベント。

といっても豆撒いたり、

なんか食べたりなんだけど

一人暮らしの今、相手がいなくてつまらんぞ。

七夕といえば天の川。

M の今住む枚方にある大きな天の川。
 
 
 

発祥の地だけあって、
 
この時期は川沿いに笹をおいて

住民たちが短冊で飾っているそうな。

散歩しながらその短冊を眺めているようで
時々 LINE で写真を送ってくれる。

去年は都内でみつけた短冊を紹介したから

今年は関西の子供たちの願いを見せてあげるね。



「ランボルギーニがかえますように」
「金もちになれますように」

同じ男の子かな。金もちって言いながら小銭の絵。



「YouTuBRになりますように。
(有名人に会えますように)」

Youtuber ね。いまどきだな。



「泣かずにおくすりが飲めるようになりますように」

元気な体になれるといいね・・・。(泣けるぜ)

M からは毎回こんな感じのLINE 。




心配になっちゃうこんなのも。



「へいぼんな日々とお金がほしい」



「寝たい」

寝なさい。



「サンタさん
おもちゃください」

時期早過ぎるわ





え 私の願い?

そりゃもう

世界平和。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

元気で長生き。これだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿