2018年2月1日木曜日

活字中毒。1月。


昨日の皆既月食

スーパーブルーブラッドムーン、見た?



 1月に読んだ本のリスト。自分のための備忘録


● 月の満ち欠け / 佐藤正午
○ カラフル / 森絵都
● 女のいない男たち / 村上春樹
○ 最愛の子ども / 松浦理英子
○ 竜が最後に帰る場所 / 垣川光太郎
○ 東京弁当生活帖 / 杉森千紘

●はお勧めしたい。
 
 
 
東京は先週、48年ぶりの氷点下4℃。大雪。
 
降った雪は最高23cmですって。
 
 
次の日の朝。

近所の神社。
 
 
場所によっては一週間ずっと積もったままで
 
そこは冷凍庫に収まったかのごとく。
 
 
 

やっと日陰の雪も溶けたと思ったのに
 
今夜も雪が降るって予報。
 
降るんなら中途半端じゃなくて
 
前回みたいにドカンと降って欲しいわ。
 
そう、電車が動かないくらいにね。

会社に行けないくらいにね。
 
 
 
年末からずーっと野菜が高いまんま。
 
ちょっと見てよ、このレタス。
 
 

一玉よんひゃくきゅうじゅうはちえんだぁ?!
 

レタスのお鍋が食べたいよぅ。

一人前のレタスがイベリコ豚より高いんだから。

誰が買うんだろこのレタス。



 夏の猛暑もイヤだけど

こう寒さが続くと春が恋しいねぇ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿