2018年2月7日水曜日

恵比寿で肉。


時折、肉ーーー!っ

肉食べたいガルルーって思うことあって

そんなときに行ってきたお店。
 
 
Lawry's The Prime Lib
ロウリーズプライムリブ
 

 
ここアメリカ LAで80年続くプライムリブ専門店の日本支店。

がっつり行くでー

まずは苺のシャンパンカクテル。(¥1.800)
 
 
 

カクテルと一緒にきたのは焼きたてパン。
 


クラムチャウダーとマッシュポテト
 
 
たぶんね、ここまででカワイイ女子は

「やだーおなかいっぱーい」って言う。
 

ここはねメインのプライムリブを頼むと

先のマッシュポテトとサラダがもれなくついてくるの。

そのサラダ、目の前で調理してくれるんだ。
 
 

テーブル担当のお姉さんが
手際よく作ってくれて
 

ハイできあがり。



オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ


 
お肉だから赤ワインね。



BERINGER 2015 (¥11.000)
 

この日、他の人は誰も飲まなかったので

ひとりで一本。オーマイガー!(歓喜)

 

今回メインは2種類(選びきれず)

ひとつめ。

USDA ブラックアンガスステーキ  (¥9.800)


 

これで 700g 。

カットしてくれているので、私はレアの部分をいただくよ。



150g くらいかなぁ

 

もうひとつのメインは、ここの名物、プライムリブ。

こんな風にお肉が運ばれてきて


 

好きな大きさにカットしてくれるの。





こういうのわくわくするよね



 

これでたぶん 200g くらいかな。(¥5.600)

 

こんな大きくて分厚いローストビーフ、なかなか食べないよねぇ。

普段ならせいぜいパーティで出てくる薄いの数切れ。

こんな肉祭り、いつ振りだろ。若くもないのに頑張ったわ私。
 

でもこれで終わりじゃないの。

勧められてデザートもオーダー。



NY チーズケーキ &
ラムレーズンアイスクリーム
にエスプレッソW
 

ワンピース着ていって正解。

そうじゃなかったらスカート脱いで帰らなきゃいけない位

お腹がぽんぽこ。

恵比寿ガーデンプレイスにあるこの店内は

広くて重厚、ライティングも暗め

(そのせいでカメラ撮影に泣かされたけど)

豪華な雰囲気もある。

けれどスタッフは品のあるフランクさ。

ワゴンのサービスのエンターテインメント性も含めて

色んなシーンに使えそうだよ。

 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

しばらく肉はいらんよ

0 件のコメント:

コメントを投稿