2017年6月13日火曜日

東京パン記録。39。


久々のパン記録。

いつも同じお店で買っていたから
 
久々おNEW のお店の紹介。

バゲットばかり食べてるけど

実は調理パンも意外と好き。

それも昔風のコッペパンね。

3月に恵比寿に出来たそんなお店。

昭和のニオイは全くしないオシャレなコッペパン屋さん。
 
 
 

小さな店内、カウンターがあって
 
そこでお兄さんがせっせと作ってます。

まずは店名の入った 
 

えびすコッペ。 (¥180)

たまごサンドなんだけど、
 
マヨ少な目。卵がごろごろ。ずっしり重いよ。
 
そして
 

(上) 燻製サバサンド(¥280)
(下) とんかつサンド(¥350)

どっちもボリューミィ。

恵比寿に行く度、ちょっとずつ購入したよ。
 
 

(上) チョコ&生クリーム(¥220)
(下) あん&マスカルポーネ(¥250)

チョコはクリームじゃなくて板チョコ。あんこもどっさり入ってる。

おかしいな、前はティラミスがあったのに

メニューから消えてる・・・
 
初めの頃に食べておけばよかった・・・。

私のお気に入りは、

サバと


 

チリコンカン(¥280)

パンはオリジナルでひとつずつ刻印が。(カワイイ)
 
 
 

シンプルな水分少なめの王道コッペ。

オープン当初から比べると、メニューが変わっていたりするみたい。

この界隈ではお手ごろ価格で既に人気店。


この頃しょっちゅうメディアに登場。

電話予約もできたのに

今はそれもしてないみたいだよ。

お昼過ぎには売り切れる場合もあるし

こんだけ人気店になったら

他の場所にも出来るかもね。
 
 
 

えびすぱん
 

 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

恵比寿っておいしいのいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿