2013年9月4日水曜日

日本酒を嗜む。



飲んでも飲まなくても、普段からテンションは変わらないので、

友人とでも、接待でも、人とのごはんは楽しい時間。

和食の時は、大抵日本酒。もう何年も前からの定番は獺祭。

基本買うのは一升瓶だけど、これはちょっとリッチな時用ね。





ただ最近は、量が飲めなくなってすぐ眠くなっちゃうから

缶の菊水一番しぼり。







うちには常時3種類あるので、その日の気分でどれか選ぶ。

お酒は、香り高くて濃ゆいのが好みなのと、

この飲み切りサイズがお気に入り。冷凍庫に入れてキンキンにして。

凍ってしまっててもよい。 凍結酒だね。

  
あ、ちゃんとグラスに注いで飲んでね。

缶のまま口にしたら、

どんな美人さんでも 電車でカップ酒飲むおぢさんに成り下がりますことよ。



来てくれてありがと。   
今日もぽちぽちっとクリックしてねー。          
日々の出来事 ブログランキングへ                                      
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿